お知らせ
news

〜南沢あじさい山ドライフラワー工房cazue〜

2021年6月26日

〜あじさい祭り17日目〜

現在の開花状況 満開

〜南沢あじさい山ドライフラワー工房cazue

南沢あじさい山にドライフラワー工房cazueオープン!と、【里帰りするリース】についてのお知らせです。

 

(写真の一部は、NHKおはよう日本の撮影の時の様子です)

今年のあじさい祭りスタートと同時に、南沢あじさい山にドライフラワー工房がオープンしました。

作っているのは、南沢あじさい山の花咲爺さんこと南澤忠一さんの長女の和江さん。和江さんは、お父さんのあじさいや山野草にもう一度息を吹き込もうと、5年以上、毎年リースを作りつづけてきましたが、そのお部屋をドライフラワー工房『cazue』として仲間たちとオープンしました。

展示販売しているのは、〜お山で生まれ お山に還る〜【里帰りするリース】

夏の終わりから秋に切り集めて乾燥させたお山のあじさいやツルなどで作りますが、ワイヤーなどを使わず、自然の循環にそって土に還せるよう、天然素材のみで作成しています。

購入いただいた方に、リースを楽しんでいただいた翌年以降、工房までお持ちいただきますと感謝をこめて「南沢あじさい山の入場券1枚」をお渡しします。

リースは、小ぶりの玉状のものから、大中小と使う山野草もそれぞれ違う、個性豊かな作品をお楽しみいただけます。

場所は池の奥にあるガレージの2階で、ちょっと見つけにくいかもしれませんが、あじさい鑑賞の後、是非お立ち寄り下さい。※工房見学は無料です。

ちゅういっちゃんと和江さんも、お待ちしています!

南沢あじさい山あじさい祭りは7月20日まで開催予定です(工房は通年営業予定)。

入山時間 : 8:0017:00(工房も同じ)

入山料:大人 500/小学生以下 300

駐車料金:1800

#南沢あじさい山 #ちゅういっちゃん #花咲か爺さん #紫陽花 #7分咲 #あじさい祭り #武蔵五日市 #秋川渓谷 #ドライフラワー工房cazue #ドライフラワー #あじさい茶

この記事をシェアする
ページトップへ