お知らせ
news

〜南沢あじさい山50周年セレモニー〜

2020年7月7日
〜南沢あじさい山50周年セレモニー大盛況でした〜 本年は南沢あじさい山50周年、 花咲爺さんこと、ちゅういっちゃん90歳のANNIVERSARY!! ちゅういっちゃんと共に、 あじさい山を未来へ、そして世界へとスローガンを掲げ、 取り組んで4年が経ちます。 今年のANNIVERSARYを最初のゴールとして、 二人三脚で取り組んできました。   コロナ感染症で、 今年はあじさい山の通常開催すら危ぶまれましたが、 あきる野市観光課の皆様、あじさい山近隣自治会の皆様の、 多大なご理解とご協力のもと、 最善のコロナ対策を実施しながらの開山が叶いました。 心より感謝いたします。 そして、昨年より始動した、 「百万本のアジサイプロジェクト」 あきる野市に移住して10年のイベント制作会社、 イベント制作オフィスearth garden代表、 鈴木 幸一 (Kohichi Nanbei Suzuki)さんの、 熱い地域愛とご協力のもと、 国民的歌手の加藤登紀子さんを今年もお迎えし、 盛大にあじさい山現地にて、50周年のセレモニーが開催できました。 夜には加藤登紀子さん、Yaeさんのコンサートライブが、 ソーシャルディスタンスを保ちつつ盛大に開催! 会場は私の両親が30年間守ってきた、 自然人村キャンプ場にて。喜びで胸がいっぱいでした。 ちゅういっちゃんは今までにないような満面の笑み!! 自らが積み上げた50年を振り返っていたのか、 とても素敵なお顔をされていました。 私たちにも「有難うな」と一言、言ってくれました。 「山の命は永遠です!!」 ちゅういっちゃんが大きな声で会場の皆様へお伝えした、 この言葉を有言実行できるよう、 次の未来へ向け、南沢あじさい山を守って参ります。 本当に有難うございました!! Photo By hideto 高水 秀人 (Hideto Takamizu) #南沢あじさい山 #50周年 #ちゅういっちゃん90歳 #花咲か爺さん #あじさいまつり #秋川渓谷 #加藤登紀子 #自然人村
この記事をシェアする
ページトップへ